自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2024年3月19日火曜日

週末の鳥撮り2日目☆

そして翌日は、お初のスポットへ。
片倉城跡公園。公園というか、丘陵地帯。
このところ、週末のお出かけ先は「映えスポット」より「ワイルドスポット」だよ。



斜面に咲いていた「ユキワリソウ」


カタクリの花が咲き始めらしく、ポツンポツンと咲いていた。



冬鳥のシメさん。歌舞伎顔だねー♪


ヤマガラさん。


ジョビ男くん。



そして、ハシボソガラス。白い色がまじっているから「突然変異?」って
思って、調べてみたら、ハシボソガラス、内側の羽は白いらしい。
換羽時期に表の羽毛が抜け、内側の白い羽が見えるらしい。



知らないことが、いっぱい。
この日もよく歩いたな。

写真はエキサイトブログで。

0 件のコメント: