自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2024年3月11日月曜日

またもルリルリ♡

東京で土日とも晴れたのは1ヶ月ぶりだったらしいよ。
そんな週末、鳥撮り行ってきましたー。
(パパの仕事が忙しかったり、その他諸事情で、春の旅計画立てられないので
近場で、お天気次第のお出かけです)
行ってきたというほどの距離ではない(笑)。多摩地区ばんざーい♪
土曜日は、府中の某所へ。



ちょっとした山歩き。この日は強風ビュービュー吹いていて、小鳥は出てこないかなって
思ってて、しばらく歩き続けてもシジュウカラばかり。
と思って、しばらく待っていたら、あら♪ヤマガラちゃん来たよ。




ヤマガラやシジュウカラを撮っていたら、え!?ルリルリじゃん!!
いきなり姿を見せてくれて、びっくり!
綺麗なブルーの男の子♡




この子、人をそれほど警戒しないタイプみたいだったな♪
しばらくしたら、もう1羽、女の子か若雄か?の子も見えたけど、その子は
すぐに薮に入っていっちゃった。
強風ビュービューだったけど、ルリルリに会えるなんて最高だったにゃ♪
今月中には、旅立つんだろうなー。

大きな写真はエキサイトブログで。

0 件のコメント: