自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2024年3月13日水曜日

ジョビ子ちゃん祭り♪

お天気いいとついつい撮りに出かけちゃうので、無駄に溜まる写真w
時系列無視で、アップしていきますw
月曜だっけかな、よく晴れたので、朝一番で昭和記念公園へ。




この日は、久しぶりにお花(撮りたい花があったので)でも撮るかーだったんだけど。
もうね、耳がキャッチしちゃうのよー(笑)、動体視力が追っちゃうのよー(笑)。
とりあえず、お花を撮ったけど。
目当てはクロッカスだけど、例年とは違うエリアに咲いてるみたいで、いつものエリアには
ポツン咲き。
クリスマスローズも咲いていたのでパチリ。
クロッカスは、リベンジ行きたいな。




そして、この日は、なんと!ジョウビタキの女の子「ジョビ子ちゃん」に
何度も何度も会えましたー。
まだいてくれて、よかったー。
声がするから探してみたら、こんな所にいたよー。




めちゃ近くて低い場所とかにいてくれた♪




海を渡る前に、お別れの挨拶してくれたのかな。
来シーズンもまた会えますように♪

あ、いつも声は聞こえるけど薮の中をゴソゴソ動くから姿はなかなか見れない子も。
ガビちゃん(ガビチョウ)。
アイメークの癖が強い!(笑)




予想外のジョビ子ちゃん祭りになった嬉しい月曜日でした。

そして前日の日曜日は狭山公園へ。
この日は、サブカメラのオリンパスに超望遠つけて練習兼ねて。

モズ男くん&キセキレイ。この子達は留鳥だけど、キセキレイは初めて見た。




シメ&アオジ。この子達は冬鳥だから、もうすぐ見れなくなるね。




来シーズン、メイン機に超望遠欲しくなってどうしようか悩み中。

0 件のコメント: