自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2024年4月1日月曜日

花よりルリルリ♡①

3月31日(日曜日)、さて、先始めの桜も気にはなるけど、それより気になることが。
土曜日にジョウビタキには会えたけど、ルリビタキはもう帰っちゃったのか?
うーん、諦めきれないので、「絶対に咲いている桜」より「たぶん、会えないルリビタキ」を
選んで、今シーズン、2回出会えた場所へ。
前日以上に気温高くて、暑いー、こんな暑くなったら、やっぱりいないだろうなと思いながら
探して歩きまーす。
前回はまだ冬の気候だったけど、昨日は「ホーホケキヨ♪」鶯の囀りが聞こえてきて。
なんと、姿も見れました。
冬の間は、薮の中で「ジッジッ!」と地鳴きして気配はあるけど姿を見せないウグイス。
初めて全身見れたー!
丸っこくて可愛い♪





そして、いました!ルリオくん♪
桜の枝にも止まってくれて大サービスしてくれた。




この日は、たくさん姿を見せてくれて嬉しかったー。
背景の玉ボケがハートになってるよー♪




3月最後の日にまた会えるなんて、ハッピー最上級だよ。
たくさん、可愛い姿を撮らせてくれたので②に続きまーす♪

写真はエキサイトブログにて。

0 件のコメント: