自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2024年4月4日木曜日

桜ハンター@小金井公園&セントラルパーク

ルリルリやジョビたんとお別れしたので、桜モードに突入!なんだけど
天気良くないし、それより何より、お花だと物足りなくなってる(笑)。
野鳥撮りは、探すのも撮るのも全てが難しくて失敗の方が断然多いんだけど
その度に「今度こそ!」って思うのがスリリングで楽しいw
とりあえず、近所の桜をチェックに行きましょー。
4月2日の朝、小金井公園へ。
平日朝だけど、既にお花見の人がたくさーん!
お目当ての枝垂れ桜並木。




下から撮ってみた。「八重紅枝垂れ桜」です。




ソメイヨシノは、まだ見頃前。
この山桜は、きれいに咲いてた♪




花壇の菜の花と桜と。





そして翌日、3日は、超ご近所のセントラルパークへ。
ここも、見頃なのはソメイヨシノじゃなくヒガンサクラ系のかな。
花壇に、ポツンと咲いてるチューリップ。
後のソメイヨシノも、もう咲いてるかな。




それにしても、せっかく咲いてきたのに、天気予報が残念すぎる。。

写真はエキサイトブログにて。

0 件のコメント: