自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2024年6月21日金曜日

「犬派?猫派?」

時系列無視ですw
6月20日(木)、山種美術館で開催中の「犬派?猫派?」展に行ってきました。
わりと早めの時間なのに、え?めちゃ人が多いんだけど。
と思ったら、先週末にテレビで紹介されてたらしい。
知らなかったー。
だからかー、納得。
ちなみに再放送↓
「新 美の巨人たち」6月22日(土)、BSテレビ東京 23:30~24:00。
だそうです、予約録画した♪

前に府中の美術館で応挙や芦雪の仔犬画の愛らしさを知ったけど
今回の展示で、他にもたくさんの犬や猫の絵が見れて楽しめた♪
ミュージアムショップでパパが衝動買いしたもの。


中村芳中の「仔犬」画のマグネット&がまぐち。
ちなみに、がまぐちはパパが自分で使うそうです(笑)。
美術館を出た後も、続々と館内に人が流れ込んでたよ。
恵比寿でお得で美味しい定食屋さんでランチして、美味しいコーヒー屋さんで
冷たいラテで休憩して。神社にも2カ所寄って。


(花手水見たかったけど、この暑さのせいか昨日は無かった)。
これから蒸し暑さも本番になるから、美術館チェックだな♪

0 件のコメント: