自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2020年9月21日月曜日

新名所チェック!

連休3日目の月曜日。
行ってみたかった場所へ、朝早めにレッツゴー!
サイクリングで行くか電車(2駅)か迷ったけど
距離的には問題無しだけど、私の苦手な上り坂がある模様。
で、今回はとりあえず電車で行ってみたよ。
駅から歩いて10分くらいで到着。


ここでーす↓

グランドオープンは11月らしく、現在はプレオープン期間中です。
その敷地にそびえ立つ、角川武蔵野ミュージアム。



今日は外観チェックのみ。
巨大過ぎて、画角に収まらず。
全然、実物の迫力とか不思議な形とか素材感とか写せてないわー。


朝早く着いたから、まだ人もまばら♪



隈研吾さんの設計ですって。


ホテルもあるし、今年、オリンピック開催できていれば
海外からのお客さん達も大勢だったんだろうなー。

こんな神社もあったよ、武蔵野坐令和神社。
お参りもしたよ。


人が増えてきたので、いざ退散!
情報仕入れてたパン屋さんでお昼用のパンを買って帰りました。
帰り道、ひまわり発見♪
やっぱりね、新しい場所へは、必ず先回りして待っててくれる、じゅうべえちゃん♡







2 件のコメント:

奈々ママ さんのコメント...

所沢って行ったことがないんだけど
すてきな建物ができたのね。
角川ってあの角川書店さんかしら?
中身が楽しみね。
最近は郊外にすてきな施設がたくさんできて
魅力的な街が増えたわね。
都心はもう開発の余地なしだものね。
神社もおしゃれね。
じゅうべぇちゃんにも会えて、楽しいお散歩でしたね。

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
プレオープンって聞いてて、混む前に見てみたくて朝早めに行ったよ。
そう、あの角川さん。
ここ、オフィスも入ってるんだと思う。
ホテルも、(外人さんとか喜びそうな)あるし、オリンピック延期で
残念だと思えるー。
周囲は住宅地だけど、緑いっぱいだし、都心部だと
広い敷地はまず無理だからかな。

まさかの、ひまわりちゃん♪
これだけで行った価値があったのだ♪