自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2020年9月23日水曜日

KikuとCosmos♡

ブログ以前、HP時代からのお友達。
関西シーズー、菊ちゃんが17歳のお誕生日を迎えたその日に
天使の羽根をもらってお空に飛び立って行きました。
じゅうべえより1つ年上の男の子。


じゅうべえは東の「殿」、菊ちゃんは西の「王子」と呼ばれてたね♡
最後にママに、最高の「17歳」というプレゼントをしてくれた菊ちゃん。
かっこよすぎるよ!
ママとも何度か会えたし、じゅうべえとも一度神戸で会えて楽しかったよ。
菊ちゃん、お空でじゅうべえとまた東西男シーズーで仲良くしてね。
菊ちゃん、ありがとう♡


昨日の青空に浮かんだ小さな可愛いたくさんの雲。
お空にいる可愛い天使ワンコに見えました♡


風に揺れるコスモス見ると、菊ちゃんを思い出すようになるんだろうなー。
コスモスは「キク科」だもん♡




13 件のコメント:

パルママ さんのコメント...

本当に、お空組が増えちゃったね・・・さみしくて、レイ、ナミのちょっとしたことにも戦々恐々してるの・・・今日も、お休みもらって病院に連れて行ったけど、大丈夫そうで、ほっと一息!!先生の最初の一声、これは大丈夫です・・・が滅茶うれしかったわ。
じゅうべえちゃん、この日は、ひなちゃんに、クンクン、レイにもくんくんしてくれてたよね・・・。キクちゃんは、いつものレイ、ナミがいるからおとなしかったし・・・・ほんのちょっと前なのにね!!

奈々ママ さんのコメント...

じゅうべぇママ、こんにちは。

キクちゃんがお空に行っちゃったなんて信じたくないけど
今頃、菜々とも初めましてって言ってるかしら?
今年は特別仲の良かったお友達が旅立ってしまって
最後のトドメがキクちゃんだったのよ。
キクちゃんはまだまだ頑張ってくれると思ってたから
ちょっと、というよりすごくショックだったわ。

キクちゃんのお花はコスモスなのね。
コスモスを見るたびにキクちゃんを思い出しそう〜。
ななこは何かなぁ〜?
桜?勿忘草?
決定したらお知らせします。

匿名 さんのコメント...

キクのこと、書いてくださってありがとう(^-^)
懐かしいな~、この神戸の場所でみんなで会った写真♪
じゅうべえくんにもはじめて会えて、すごくうれしかったし
抱っこさせてもらった感触をいまも思いだします💛

パルママさん、奈々ママさんも、ありがとう!
パルママには、不安材料を増やしてしまったようで申しわけない💦
レイナミたんはまだまだ大丈夫!
わんこ界も、女子の方が長生きやからね!!

らむりん さんのコメント...

ありゃ?
匿名さんになっちゃったわw

↑らむりんでつ。あやしいものではありましぇん!(ばく

獅子丸ママ さんのコメント...

連休中ちょっとブログを見ていなかったのですが…
菊ちゃんお空に😢
らむりんさんのブログはコメントは差し控えて読み逃げ専門で応援していました
だから、めっちゃショックです
菊ちゃんは獅子丸と同じ2003年生まれなのに、とっても元気で長生きしてくれて
羨ましくさえ思ってました。
お誕生日に、お空に旅立つなんて菊ちゃんも神ですね

今年は応援していた子達が次々にお空組になって寂しい限りです

yuko さんのコメント...

こちらにはカッコいいキクちゃんが♪
うちにはちょっと恥ずかしいキクちゃんが(笑)
どれもみーんな菊ちゃん!なんだよね
生きた証・・・
沢山残してくれてありがとうだよね!

さすがに菊ちゃんには来てもらえなかったけど
じゅうちゃん、茨城まで来てくれてありがとうね!
っとここでお礼言っておく~~

Jママ さんのコメント...

☆パルママ
レイナミちゃん、病院day、先生の一言に、ほっとしたよー。
パルくんも診てもらった信頼できる先生、お会いしたことないけど
パルママの話を聞いてたら、私も一緒に付き添いで行ってる気持ちよー♪

菊ちゃん、頑張った。
お誕生日まで、最後の力を出し切って生きてくれたなんて
かっこいいでしょー。

コロナ収まったら、関西でまた集合したいね。




Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
菊ちゃん、お誕生日を迎えるまで頑張ったんだよね。
根性あるよー、がんばり屋さん。

昔から知ってる子は、なんというか、親戚の子みたいな感覚だもんね。
心に、ぽっかり穴が開いちゃうよ。。

コスモス、「キク科」のお花だから、菊ちゃんのお花に勝手に(笑)決定しました♡
奈々ちゃんのお花は、ママのガーデンの季節それぞれのお花、全部だよー♡
お花長者だ!奈々ちゃん♪

Jママ さんのコメント...

☆匿名のらむりんさん
菊ちゃん、お誕生日までしっかり生き抜いてくれて、さすが!
日本男児ここにあり!
お空でも、みんなに自慢していいからね♪

じゅうべえとも一度だけでも菊ちゃんに会わせてもらえて
本当よかった!
女子チームに押されっぱなしの(笑)東西男シーズー。
そんなところも、愛しい男の子♪

みんなに愛されて、みんなに「クス♪」いや、「きゃはは!」な笑いを
いつもくれて、ありがとう。

Jママ さんのコメント...

☆獅子丸ママ
そうだ、獅子丸くんと同じ歳だ、菊ちゃん。
お誕生日をちゃんと迎えるまで、頑張ってくれたんだもの、
親孝行過ぎちゃうよね。

同じ歳で同じ男の子、想いを重ねちゃうよね。
お空では、獅子丸くんと同じクラスだね。
何組だろう?
もう自己紹介し合ってるかな♪

雫ちゃんには、そんなみんなのぶんまで
穏やかに楽しく過ごしてもらおうね♡

Jママ さんのコメント...

☆yukoさん
ちょっとクールにキメてる菊ちゃんだよー♪
楽しい菊ちゃん、たくさんみんなを笑わせてくれた菊ちゃん、
やっぱ「関西」の血ならではかな♪

yukoさんもまだ一番辛い時なのに、菊ちゃんのことも重なって
更に想いが募るよね。。。
でも、悲しい、寂しい、そういう気持ち、ちゃんと言葉にしてもいいんだよ。
私はなかなか、それができなかったけど。
悲しさ、寂しさ、後悔、一言では言い切れない想い。
それはね、たぶん、ずっと続くんだよー。(辛いけど)
でも、その想いこそ、天使になった子達への愛だもの。
だってさ、「ペット」「犬」じゃないでしょー。
犬だけど、犬じゃないんだよー。
って、こういうこと話し出すと終わりが無いんでつ〜。

私の方こそ、茨城に呼んでくれたり、お誕生日会にも参加させてもらったり
じゅうべえに、たくさんの楽しい思い出を持たせてあげることができて
感謝してるよー♡

川崎ズンズ さんのコメント...

東の「殿」
西の「王子」
良い友達関係だったんですね。

17歳、大往生ですね。
羨ましいです。

Jママ さんのコメント...

☆ズンズさん
HPの時代からのお友達です。
じゅうべえとも一度会ってもらえたし、楽しい思い出いっぱいです。

じゅうべえのお友達には、長生きして欲しい。
今日、16歳のお誕生日を迎えたお友達もいるんですよ。
持病あるけど、みんな頑張って長生きしてねって応援してます。