自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2020年9月24日木曜日

秋なのに&秋だから☆

台風の進路が少し外れたせいか、雨も風もたいしたことなかった今日。
でも週末は雨模様でお天気スッキリしない予報。
っていうか、いきなり寒くなったんですけどーっ!
一昨日まで家の中ではショーパン&タンクトップで過ごしてたんだけど(笑)。
昨日から、足首まである長いパンツにロンT着込んでますがww

昨日は、お昼頃、セントラル・パークへ歩いて行ったよ。
なんと!秋、お彼岸過ぎてもまだ咲いてる、ひまわりちゃん♡


頑張って咲いててくれてありがとう!

そして、秋だからね、白い彼岸花も咲いてたー。


今日は午後、雨が降ってないの確認して自転車で。
去年、じゅうべえのお散歩コースの道路沿いで見つけた
黄色の彼岸花が咲いてるかなーと思って偵察。

あった!今年も咲いてる!


しかも、赤白黄色!3色揃って咲いてる!


黄色は、じゅうべえちゃんだよ♡

大好きだったお散歩コースで初めて見た黄色の彼岸花。
心のポッケに、じゅうべえ入れて歩けば、こんなサプライズがあるんだよ。
じゅうべえが「僕の歩いた道、これからも歩いてね」って言ってるって思う。

このあと、赤い彼岸花もチェックしてきましたん。
続く^^。

4 件のコメント:

奈々ママ さんのコメント...

じゅうべぇママ、こんばんは。

今年の河原は草が背高く生えてて彼岸花は見当たりません。
草に埋もれてるのか?
コロナで作業が遅れてるのか?
探しに行ったけど見つからなくてしょぼんとして帰ってきました。
せっかくブログにアップしようと思ったのに。

白や黄色や綺麗ですね。
黄色はJちゃんの色ね。
奈々は何だろね?
今年はじゅうべぇちゃんのブログで堪能します。

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
雑草、今年はやはりコロナ禍のせいで、作業が減ったり遅れたりしてるんだと思う。
うちの近所のあちこちも、同じような感じ。
どこかで、彼岸花咲いてるといいね。

黄色は去年、この場所で初めて知ったんだよー。
一輪、目立っててびっくり!
じゅうべえの自転車散歩コースの一つの公園は、赤い彼岸花が
けっこう咲くはずだから、お天気いい時にチェックしてくるね♪

yuko さんのコメント...

黄色の彼岸花初めて見た!
自然に自生してるんだよね?
植えた訳じゃなく、、

ヒマワリもまだ咲いてるし~
こっちは何もないなぁ、、、

Jママ さんのコメント...

☆yukoさん
黄色、珍しいでしょ!
去年、じゅうべえのお散歩コースの一つを歩いてて
パッと目に入ってきたんだよ!
1本だけ黄色なんだよー♪
めっちゃ感激して、今年も見てきたらあった!
彼岸花だから自生だと思うよー。

ひまわりも頑張って咲いてるし、根性あるね♪
yukoさんエリア、きっと「こんなところに?」って、発見ありそうだよー。
頑張れー!