自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2020年12月16日水曜日

クリスマス前に最高のプレゼント!!

母の緊急手術からちょうど1週間の今朝、
無事にICUから一般病棟へ移れたとの連絡。
よかったー。
ご飯も食べて、担当の看護師さん達とも普通におしゃべりしてるそうです。
これで、本当の意味の大きな山場は越えたらしい。
あー、やっぱり、じゅうべえのグランマ&私のママは不死身だー!
たくさん、心配してくれたお友達の皆さん、ありがとう!
電話でいろいろ教えてくれたMママとご主人にも、本当、助けられたよー。
明日、父が面会に行くので、また詳しく様子がわかると思うけど
父の声も明るくなってて、これまたホッと一安心しました。
今年のクリスマスのプレゼントは、母の奇跡だなー。




↑「聖なる夜」なイメージで、ミニチュアハウスとちびちびじゅうべえと。

母のことが無くても、今年の冬はコロナ禍の冬なので
大好きな丸の内のシャンパンカラーのイルミも
キラッキラの横浜のイルミも見には行けないから。
気分だけでも☆
お家deイルミ気分。
キラキラのウオーターツリーと。


キラキラ、変わる色を眺めて、ほっとしてます。


あー、よかったー。
早く、元気な声を聞きたいな。

6 件のコメント:

cosmos さんのコメント...

お母様、無事にご快復良かったですね。
一番のクリスマスプレゼントですね。
ワンちゃんのご本は宝物ですね。

奈々ママ さんのコメント...

じゅうべぇママ、こんばんは。

お母様、無事一般病棟に移れて良かったですね。
ご家族の皆さんの思いが伝わったのですね。
もちろんお母様自身の強さもあるのでしょう。
じゅうべぇママも今日からゆっくり眠れるわね。
本当によかったです。

今年はイルミを見に行きたいけど、行けないわね。
去年はななを留守番させてたから、ゆっくりできなかったけど
今年は出かける事さえできないなんて、去年は思っても観なかったわ。
じゅうべぇママのようにお家でイルミ楽しみましょう。
一応我が家もちょっぴりピカピカさせています。笑

らむりん さんのコメント...

お母様、快方に向かわれたようでよかったですね(^-^)
高齢親の心配は、私たち世代共通やから、他人事ではありません。
遠くに住んでいると、よけいに気がかりよね。

↓じゅうべえくんのブログを本にするアイデア、ええなぁ~♪
Rも、なんどかそれを考えたことはあるけど・・・
やりだしたら、すさまじい冊数になりそうで(^^;)
でも、webで見るのと、本でみるのとは、また違ってていいね~。
じゅうべえくんのブログ本も、じっくり見てみたいわ!

Jママ さんのコメント...

☆cosmosさん
こちらにまでコメント、ありがとうございます。
本当にほっとしました。
このまま順調に回復してくれるはずです。

愛犬のことを綴ったブログをどうしても形にしたくて、
本にしてみました。
まだまだ続くので、何冊になるのか??
ワンコをたくさん撮ったカメラが今は私の相棒です。

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
ご心配おかけしました、おかげさまで順調な回復のようです。
ありがとう。
ほっとしたー。
父のことも心配だったけど、母の回復を聞いて、一気に元気な声になってたよ。
あー、よかったー。

今年はイルミも楽しめないし、年末年始の休みも、息子も帰れないし
どこにも行けないし、巣篭もりだわ。
奈々ママハウスのキラキライルミ、楽しみー♪

Jママ さんのコメント...

☆らむりんさん
ありがとう。おかげさまで、峠も越えて、明日からは早くもリハビリだって。
看護師さんとも、よく喋ってるらしいよー。

今回は、さすがに覚悟もしちゃったよー。
まだ親孝行全然してないから、これから、真面目に孝行します!
って、いつも言うだけになっちゃう。
お互い、大切にしないとねー。

ブログの本、なかなかいいわよ。
ただ、冊数がすごくなるよね。
断捨離と正反対になっちゃうww
コロナが治れば、関西にもなんども行くから(笑)、その時に持って行くー。