自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2021年1月20日水曜日

大寒☆

北風ビュービューの大寒。
でも、よく晴れていたのでお部屋の中(リビング)は、ぽかぽか暖かくて
夕方までエアコン要らず♪
昨日は、お友達の絵を数枚ラクガキさせてもらったので
今日は、じゅうべえちゃんを描いてみた。
タイトルは「着ぶくれ小僧」(笑)。



寒い季節の定番オヤツは☆
じゅうべえの大好きな焼き芋だよー。


明日は気温も上がるようだし、お散歩コースで見つけたお花を撮ってこようかなー。

6 件のコメント:

奈々ママ さんのコメント...

じゅうべぇママ、こんにちは。

うん、うん、良いお写真が撮れたかな?
ブログを書かなくちゃと思うと写真撮ろうとか
少し歩かなくちゃとか、いつもと違う行動ができていいね。
私もブログがなかったら、いちにち部屋の中でゴロゴロしてそう。
庭に出てお花のチェックしたり、夕日の具合が気になったりするのは
ブログのおかげかな。
奈々はいないけど、ブログに助けられてる。
コロナで自粛してても井戸端会議してる気分になれるし。
お互いに、いつまで続くかわからないけど頑張りましょう。

らむりん さんのコメント...

着ぶくれJちゃん、かわいすぎるんだし~💛
ブログ本が全部完成したら、
こんどはJママさんの画集をパパさんに制作してもらおうよ~♪

↓「ALADDIN」のホットプレート、かわいくってええよね~!
たしか以前にここのブログで見て、Rも検索したんやったわ。
でも、大きなホットプレートを新調したとこやったんで、
あきらめてんけど~。

>奈々はいないけど、ブログに助けられてる。
コロナで自粛してても井戸端会議してる気分になれるし。

奈々ママさん、わかるわかる!
ほんまに同じ気持ちでつ。
こうして、コメント欄でおしゃべりして、かわいい子たちのことも
気兼ねなく話すことが出来るから、すごく励まされてます!

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
昨日、お散歩コースで河津桜をチェックしたよー。
小さなお花が1、2輪咲いてた!
でも、雨が少ないせいなのかなー、お花が小さくてクシャってしてた。。

写真は撮ってるんだけど、整理仕切れずアップ仕切れず状態だよー。

奈々ママのお家は、お庭のお花があるからいいよねー。
この時期、お花少ないし、緊急事態宣言中で、昭和記念公園とかも閉まってるし。

そうそう、会えなくてもこうやって近況わかりあえるし、おしゃべり気分だもんね♪

Jママ さんのコメント...

☆らむりんさん
ワンコは着ぶくれても可愛いよね♪
ブログ本、全編完成するのに、おいくら万円かかるんだろか(笑)
ラクガキ画集、おねだりしてみるか(笑)。

このホットプレート可愛いんだけど、サイズが小さい(笑)。
老夫婦ww2人なら、これくらいの量でいいのかね?
足りないけどww

うんうん、私もじゅうべえがいなくなってすぐの頃、ブログどうしようかと思ったけど
やめちゃうと、もっと「いなくなった」感が強くなりそうで。。
なので、やめなくて続けてるよー。
可愛いお友達と一緒に心の中で、ブログの中で生き続けてくれてるって思うよ♪

季節が進んだり変わったりすると、「あー、あの時と同じだー」って
お散歩した時の様子とか空気感とか突然、来ちゃうよね。
寂しくなったら、こうやって、みんなでおしゃべりしよー!!

獅子丸ママ さんのコメント...

寒い冬はお家の中でのお絵かき、いいよね
じゅうべえちゃんのファッションセンス良いから描きごたえがあるよねぇ〜
そうそう!じゅうべえちゃん焼き芋🍠食べてたの思い出して
雫にお薬食べさせる時は、最近焼き芋の中にお薬入れて食べさせるのがルーティンになってる
私も何気に一緒に食べちゃうんだけど^_^

Jママ さんのコメント...

☆獅子丸ママ
今日は春めいてて暖かだったよー。
でも明日、明後日は雪予報出た!
降ると大変かもだけど、ちょっと雪景色も見てみたいぞ。

家でグダグダ(笑)してるか、徒歩で行けるお散歩コースでお花探しとか
そんなことしか出来ない日々だよ。

雫ちゃんも焼き芋作戦だね♪
どうしてもダメな時は、お芋の中でも「安納芋」がおすすめだよー。
甘さが違うんだと思う、大好きだったよ。
もっともっとたくさん食べさせてあげたかったけど、お腹も弱かったから
量を加減しちゃって。。。
そして、お芋は同じく私も一緒に食べてたよ♪