自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2021年4月16日金曜日

127日間を乗り越えて☆

4月15日(木曜日)、長かった入院生活を無事に終えて
母が退院して自宅に帰ってきました!
闘病生活127日間!
緊急手術の病院→リハビリ病院→もともとのかかりつけのクリニックで血圧管理&リハビリ。
手術の後、何度か電話かかってきて話をしたけど、その後は
「子ども達と話すと泣いちゃうから」と言い「自分からかけるまでは、かけてこないで」との母の意思で、
私も弟も妹もずっと電話も我慢していました。
とにかく、リハビリに集中したいと言う母の気持ちを尊重して。
そして、昨日、父から「お母さん、今日退院してきたから」との知らせ。
晴れて母とも電話で話せました♪
術後の声とは全然違う、ほぼ以前と同じ張りのある元気な早口♪
冗談も言い合い、あんな大手術&長期の入院をしていたとは思えないほど。
長い間、父も頑張って母を支えてくれました。
コロナ禍ゆえ、帰省もままならず、父ですら面会もできない入院生活。
記憶力も全く衰えてなくて、ちゃんと自分の足で歩けるまで回復してくれた。
早く、会いに行きたいなー。
ご心配してくれたお友達、ありがとうございます。


7 件のコメント:

獅子丸ママ さんのコメント...

Jママのお母さん退院おめでとう🎉
ほぼ4ヶ月の入院頑張りましたね〜良かった💖
お父さんも嬉しいし、安心した事でしょう
先月うちの母は脳梗塞起こしたらしく、なんと今入院中。。やはりコロナで誰も会いに行けず
姉とどうにか携帯で少し話せるらしいけど言葉の方が少したどたどしく呂律があまり良くないみたい
今月末からリハビリの病院に転院してやはり2ヶ月位入院みたいです
ボケなきゃいいけどね。。どのくらい回復できるかなぁ?と
みんな親が同じぐらいの年齢だからいろいろあるね

Jママのお母さんみたいにリハビリ頑張ってくれればいいなぁ

本当に元気になられて良かった♪

Jママ さんのコメント...

☆獅子丸ママ
ありがとう。
奇跡的に生還!
もう、いつもの母で前向きな言葉と明るい声で安心したよ。
父も長い間、母を支えてくれて本当に感謝だよ。

獅子丸ママのお母様も入院中なんだね。
コロナ禍って、本当、こんな時に会えないのが一番辛いよね。

リハビリは、辛いと思うけど、しっかり頑張って回復してくれることを祈ってます。
早く、お互い、会いに行ける日まで元気でいてもらわないとだもんね。

Unknown さんのコメント...

前はコメントが出来なかっけど、再度挑戦。
良かったね、お母様。
取敢えず送信。

Unknown さんのコメント...

あらま、出来たけどUnknownさんになってる。
シャンママです。
(*^^)v

Jママ さんのコメント...

☆シャンママ
わー、面倒なのに、コメントありがとう。
おかげさまで無事に退院できました。
これだけの試練を乗り越えたんだから、うーんと長生きしてもらうよ♪
ご心配いただいて、本当にありがとうです♪

奈々ママ さんのコメント...

じゅうべぇママ、こんばんは。

お母様無事に退院できてよかったね。
お母様の精神力は素晴らしいわね。
私も見習わなくちゃ。
病は気からというけど、病に罹るのは仕方ないけど
治ろうとする精神力って大切だと思う。
もちろん精神力だけでは治らない病気も多いけど、あと一歩という時は気持ちが大事だと思うわ。
素晴らしいお母様を持って幸せね。
早くコロナが治って会いに行けるようになるといいわね。

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
ありがとう。
長かったー、コロナ禍で会いに行くことができないのが辛くて。

そうなんだよー、前向きな気持ちがないとリハビリも出来ないよね。
今日、電話したら、まだ本調子ではないようだけど、それも仕方ないよね。
自分もこれから、いろいろ見習わねばって思います。
本当にありがとう♪