自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2021年4月17日土曜日

お出かけ=サイクリング

金曜日はパパも休日なので、ちょっと足を伸ばしてのサイクリング散歩。
超久しぶりの場所へ。
野川沿いを走りまーす。
川沿いも桜いっぱいの場所。
途中で、こんな可愛い絵が描かれてるスポット発見。
思わず、ぽんぽんじゅうべえと記念撮影。



最初の目的地「都立武蔵野公園」。
わー♪ピンクの絨毯発見!


びっくり!八重桜が散ってるんだけど、この桜は花ごと落花するんだね。



椿みたいに花が落ちてたよ。







落ちてる花の中から綺麗なのを拾い集めて、ぽんぽんじゅうべえに。
あ、拾い集めて飾ってくれたのはパパですよー♪
ここは武蔵野の雑木林がそのまま残っていて、まるでジブリの世界。



大きな木の根っこがこんなになってた!地表に浮いてる根っこ。



森は生きてるんだなーって実感する景色。
そして、すぐ隣の「都立野川公園」へ。
ツツジも綺麗に咲いてた。



走ってる最中、「あの黄色いの何だろ」って思って近づいたら。
わー♪タンポポいっぱい咲いてる!
また、ぽんぽんじゅうべえと♪


何を見てるの?じゅうべえちゃん♪



調布飛行場の軽飛行機が飛んでるのを見てるんだよ♪



平日だし、広い公園だし、人も超少なくて気持ちいい♪
新緑が最高!





途中、空模様が怪しくなったので早めに帰路についたから
またお天気の良い日にリベンジしようっと。
変異ウイルスの感染拡大スピードが早くて、街中には出る気がしないので
こうやってサイクリング散歩しても、途中でランチすることもなく
帰り道、テイクアウトでお弁当買って家で食べる休日です。

2 件のコメント:

奈々ママ さんのコメント...

じゅうべぇママ、こんばんは。

ここも素敵な公園ね。
本当にジブリの世界だわ〜。
人がいないところも魅力的〜!
子供に戻ったような気持ちになったんじゃない?
桜の花が落ちるのは鳥が蜜を食べるかららしいよ。
仕方がないけど困ったね。

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
この公園は、息子が小さい頃に行ってたよ。
手つかずの自然いっぱい、自然観察園もあって、野鳥観察にも行ってたよ。
この歳になって(笑)、また行くとは思わなかったー。

木々がどれも大きくて、「生きてる」力を感じたよ。
本当にジブリの世界に迷い込んだような森だったよ。

八重の桜もまだ残ってたし、花がたくさん落ちててビックリ♪