自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2021年4月19日月曜日

強風の日曜日☆

雨上がりの日曜日、お天気はいいけど風が強っ!!
強風の中、遠くへ走る根性は無いので、近所を軽く走りましょー。
ってことで、いつもの多摩湖へ。
桜の広場に名残の花びら。



 
深呼吸!緑が本当、気持ちいい。



この日は風が強かったから葉っぱが揺れるそのシルエットと木漏れ日が
幻想的だったよ。
そして湖も、海のように波打ってた!
富士山には雲だけど、それもまたいい感じ。



上の原っぱに、可愛い八重の桜。
丸いお花が普通の八重より小さなサイズ。
「兼六園菊桜」だって。可愛い桜♪



そして、お気に入りの林へ。
この日は強風で木々の葉音が響いて、非日常感たっぷりでした♪



西武線の新しい車両かな、赤い電車が緑の中を通過しまーす。



新緑散歩、気持ちよかったね、じゅうべえちゃん♡


4 件のコメント:

yuko さんのコメント...

この日は強風注意報が出てて
ランチのサラダも飛んじゃう風でした(爆)
自転車でこんな素敵な所に行けるのいいなぁ
富士山も見えるんだね!

奈々ママ さんのコメント...

またまた自転車で素敵なお出かけ〜〜。

兼六園菊桜可愛い桜ね。
葉っぱが出てから咲く桜なのね。
爽やか〜。
たんぽぽと桜も綺麗ね。
去りゆく春を愛おしむ。

Jママ さんのコメント...

☆yukoさん
すごい風だったよね。
でも晴れてたから、家にいられず(笑)。
気持ちわかるでしょーww
自転車で15分でいけるよー。
コロナ禍以来、ここも人が増えたよー。
みんな遠出できず、近場で楽しむ人が増えたんだと思う。
あー、どこか行きたいわー、東京から出たいわよー。

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
もう近場で行くところが無くなってきたよww
1年以上も遠出できてないんだもんね。
また緊急事態宣言も出そうだし。。

兼六園菊桜、お花が小さいんだよ。
名前も雅だよね。