自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2021年5月25日火曜日

紫陽花いろいろ☆

月曜日の朝活動、あじさいの公園へチャリチャリでレッツゴー!
自転車道路沿いにある「あじさい公園」♪
んー、まだ咲き始めってとこかな。
ここ、ガクアジサイが特にたくさん咲きます。





まだこれからがシーズンだから、何回か通ってみよう。
で、紫陽花より、こっちのお花がツボでしたん♡
小さなお花。





池には睡蓮と、これも名前不明、黄色の小さなお花。





そして、今朝(火曜日)、めっちゃ気持ち良い晴れ!
カラッとした夏空、気持ちよかったー。
いつもの、川原沿い。





こんな紫陽花見つけた♪
四つ葉のクローバーみたいでしょ。




青い空に飛行機通過しました♪



ずっとこんな気候ならいいのにな♪

2 件のコメント:

奈々ママ さんのコメント...

じゅうべぇママ、おはよう〜。

どの写真も綺麗な色ですね。
大好きな色合いです。
ブリーの小さな花はビスカリアかなと思います。
アグロステンマの小型の花です。
我が家にあるのと似てるので。
睡蓮と一緒に咲いてるのは「コウホネ」かしら?
うろ覚えなので検索してみてね。
紫陽花もお空もブルーで晴れやかな気持ちになりますね。

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
今日、皆既月食楽しみにしてたのに、雲が厚くて全く見れなかった。
昨日は、まだお月様見れたのに。
ガッカリ。

ビスカリアとコウホネ、調べてみよう。
さすが、お花のことはこれから奈々ままに質問しようっと♪

紫陽花、まだこれからたくさん色づくよね♪
梅雨シーズンのささやかなお楽しみだね♪