自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2021年6月24日木曜日

川越八幡宮de花手水☆

昨日は、川越八幡宮さんへ。
駅に着いて歩き出した途端、雨が降り出して、しばし雨宿り。
参道へ着く頃には雨上がる♪


参道沿いにひまわりが飾られていた♪


紫陽花もたくさん咲いてる。
雨上がりで紫陽花も生き生きしてる。


参拝後に。
花手水も紫陽花メイン♪






そして、ひまわりも浮かんでた♡
この青い鉢が青空みたい。





ひまわり♪ひまわり♪
このまま、氷川神社へも行こうと思ったけど、空模様が怪しいので直帰。
やっぱり帰宅直後に、ザーって降って来ましたん。
そして、今夜のお月様。
満月になるのは明日の明け方だけど、ほぼ満月ってことで♪


4 件のコメント:

奈々ママ さんのコメント...

じゅうべぇママ、おはよう〜〜。

ストロベリームーン見えたのね。
我が家付近は雲が多くて見えなかった・・・・みたい。
何度も見に行ったわけではないけど、私が見たチキは見えなかったわ。
ここで綺麗なお月様見れてラッキ^です。

川越、家からは遠くになっちゃったけど、何度か行ったことがあります。
花手水綺麗ね。
こう言う楽しみ方したいけど、なかなかこんなに贅沢に花を切れないわ。
けちん坊な私。笑

yuko さんのコメント...

いよいよ明日から梅雨らしくなるそうね、、
いい時に↓お庭に行って来て良かった(^^)/
パパさんさすが!
風景とか全然わかんない(笑)
あっ犬撮りもわかんないけどさ(爆)

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
本当の満月は翌朝早朝だったけど、そんな時間は寝てるから
早めに撮ったよ、雲が途切れた時に。

コロナ禍で「花手水」、増えたみたいだよね。
川越のもう1箇所のお寺の花手水も綺麗で行きたいんだけど
最寄駅から少し遠いんだよねー。

お庭のお花、浮かべてみて♪
贅沢で優雅な気分だよ、きっと♪

Jママ さんのコメント...

☆yukoさん
梅雨入りしてから、あんまり「梅雨」らしい降り方してないよね。
今日も、なんとかお天気もったし。
でも、いよいよ梅雨空続きそうな予報だなー。

風景を撮りたいと言いつつ、よく考えたら、どこか行きたいってことだよね(笑)。
脱東京したいよー、いい加減。
どこでもいいから行きたいわー。

えー、ワンコ撮影は、ベテランじゃん!!
林家なんだからー♪