自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2021年8月23日月曜日

ワクチン接種2回目☆

8月20日(金)夕方、コロナワクチン (ファイザー)2回目接種。
接種当日夜、腕の痛み(前回よりかなり痛い)。
翌朝、天候のせいか、めまいっぽい症状あったので
処方してもらっているいつもの薬を服用。
熱は平熱。
その後、倦怠感激しくて、横になったけど、すぐに悪寒。
冬用の羽毛布団にくるまって寝てたけど、寒くて寒くて。
「あー、熱が出るね」ってわかる前兆。
とりあえず、熱を計ってみるかと思ったけど、おでこに冷えピタ的シートを
貼ってるので、脇下計測。
その時で、37.5℃。
用意してあった経口補水液を飲みながら、夜までゴロゴロ寝て過ごす。
熱を計るのも面倒で1回しか計ってないけど。
ただ、病気で発熱した時と違って、食欲はあったよ。
これ、同じ副反応だった友達も言ってたなー。
常備薬のイブを1回服用して、夜には平熱に。
思ったほど酷い副反応じゃなく、これで感染&重症化リスク減らせるなら
接種できてよかったなって思った。


そんなこんなで週末もお家でゴロゴロ、どこへも出ず。
焼肉屋さんの美味しい和牛弁当でランチしたり。


しばらく写活もできず(暑いし、ワクチン 前後だったし)
日曜の満月撮ってみるかと、久々にカメラ出してベランダへ。
雲のカーテンの朧月。
雲が切れた瞬間に顔を見せてくれたお月様♪



夏が終わる前に、もう少しひまわりも見ておきたいなー。

4 件のコメント:

獅子丸ママ さんのコメント...

こんばんはー
私は8月23日ファイザー1回目受けてきたよ
モデルナにするか?相当迷って周りの人にインタビューしまくったら
殆どファイザーだったし、2回目も熱出たら薬飲めば大丈夫だよ〜と言われたので😃
1回目は腕が痛いだけで済みそうなのでちょっと安堵してます
いつも通ってるスポーツジムの一階にあるスタバの店員さんコロナになっちゃった
みたいで1日だけお店閉めてたよ〜
怖いから、当分スタバには寄らないでおこう!😁  

夏の間は観光客も結構来てたみたい

最初はワクチンでの副作用に怯えてたけど、そうも言ってられないよね

じゅうべえママも2回終わって、ちょっとホッとしたね

yuko さんのコメント...

私は37.4度でびっくりして(爆)
急いでロキソニン飲んで出勤したよ
で、その後は測らなかった、、
もしあがってたら嫌だから(笑)
でも39度まで上がった人も風邪の時とは違うって言ってたわ
悪寒はしなかったそう

ラムダには効かないらしい?けど
とりあえず少し安心するよね

Jママ さんのコメント...

☆獅子丸ママ
接種できたんだね、よかった!
私も、職域か自治体か(モデルナかファイザーってことね)迷ったけど
職域は来月とかで場所も都心部みたいだし、自治体で運良く予約完了できたから。

接種した妹や友達、息子とかいろいろ聞いたら、もれなく熱出たっていうから
解熱剤や経口補水液、冷えピタとか準備しといたよ。

そうそう、身近なとこで感染確認されてるんだよね。
寄ってみようかなって思う場所も事前にHPで確認すると
「感染者について」って、けっこう出てるよね。。

Jママ さんのコメント...

☆yukoさん
さすが!解熱剤で、仕事もこなす、さすがー!超人!
私も、1度しか計ってない、でも感覚で、38℃くらいまでかなー。
計って上がってるの見ると、げーって思っちゃうから、同じだww

インフルエンザのワクチンも毎年受けてるけど、発熱とか無いし
やっぱ、今までのワクチンとは違うんだなって思った。

変異株、これからも出てくるんだろうか?
その度にワクチンとか、やだなー。。
コロナって「風邪」じゃなくて「肺炎」だから、やっぱり怖いよね。