自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2021年10月31日日曜日

広角deキリトル銚子旅①

広角ちゃんのデビューの地は銚子に決定。
ローカル列車好き、大きな景色、人が多くない←必須条件クリア。
最初は一泊しようかと思ってホテルチェックしたりしたけど
行こうと思うスポットは、日帰りでじゅうぶん楽しめるので
天気予報を確認して、前日夕方に電車のチケットをゲット。
「えきねっと」の「得だ値」で、特急指定+乗車券込みで、40パーセントオフ♪
お得すぎるー♪

朝、6時ちょっと前に家を出て、ラッシュ避けて早めに東京駅へ。
しかし、思ったより混んでたなー。
でも、通勤電車って、みんな喋らず黙って乗ってるから逆に安心な気もする。
昼間の電車の方が、おばちゃん二人連れ(たった二人なのにね)とか
マスクしてても、ずーっと喋ってる場面にかなり遭遇しているのでw
「社内での会話は控えめに」ってアナウンスあるのにね。
東京駅に早めに到着して、特急しおさい号に乗ること2時間で銚子駅へ着いたよ。


ローカル列車の銚子電鉄に乗る前の待ち時間に駅前散策。


自転車で疾走するチーバくん。
「太平洋岸自転車道」の起点がここらしい。


銚子電鉄の一日乗車券。


水色の車両。


2両編成の可愛い電車♪
目的地の「犬吠」へ。
すっごーい久しぶり。
人間息子が小学生の頃以来だな。



可愛い駅舎を後にして目的地へ。
②に続く^^。

2 件のコメント:

川崎ズンズ さんのコメント...

得だ値でうまく特急券が買えると
凄く得ですよね。そもそもJRは値引がないですから。

しおさいは千葉駅から単線になるから
特急なのに、やけにゆっくり走った記憶があります。
旅気分を満喫するなら、それもまたヨシですかね。

銚子電鉄はコロナのせいで経営が大変になっているから
遊びにいって乗ってあげるのが良いんでしょうね。

Jママ さんのコメント...

☆ズンズさん
いろいろ調べたけど、銚子とか房総方面の特急は割引率が高いみたいですよー。
少しでも、お得を求めて計画してます(笑)。

あー、そうそう、途中から「特急?」って思う走り方だったのは、単線だからかー。
銚子電鉄、また乗りに行こうと思います。
夏は、ひまわりが咲くエリアがあるって、知ったから♪