自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2021年11月24日水曜日

秋色信州旅☆2日目②

高くて大きな空の下、また自転車で走るよー♪
自転車屋さんのお兄さんが教えてくれた、秘密の道♪
教えてもらわないと、わからない、地図にもない清流沿いの小径。



お昼は、おすすめのお蕎麦やさんへ。
混雑する前でよかったー♪
お蕎麦屋さんの駐輪場のマーク、石に自転車のイラスト、可愛い♪


写真は撮ってないけど、生わさび1本を自分ですりおろしていただきます。
信州って、本当、お蕎麦美味しいよねー。
この後、パン屋さんでパンも買って。
ずっと、こんな景色だものー。いくらでも走っていられる!




名残惜しいけど、自転車返却して、松本まで戻ります。
街を少し歩いて、コーヒー飲んでホテルへ荷物を取りに行って帰路に着きました。
お天気良くて、昼間は寒くもなくて、よかったなー。
自転車屋さんのお兄さんに、「今度はいつ来たらいいですかね?」って聞いたら
G.Wは避けて、その前後がいいですよって。
新緑の頃、絶対また再訪しまーす。
今度は、もっと距離を伸ばして走りたいな♪
あ、この「牛乳パン」。
長野県民のソウルフード的パン?
テレビでもよく取り上げられてて、一度食べたかったので買ってみた。
すごーく懐かしい味♪
ふわふわの生地に優しい甘さのクリーム。
こりゃ、癖になるわー。


秋色信州旅1泊2日、①〜③、①〜②の全5部、これにて完了です。
読んでくれて、ありがとうです☆

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

のんびり素敵な旅でしたね
車生活しか知らない田舎者の夫婦には出来無い旅、、、
何と言っても何度も言うけど
お互い撮りっこが出来るのが超、超羨ましいよ~~~!
まっ赤の世界のポトレ!いいね(^_-)-☆

yuko さんのコメント...

あ、名前忘れたけどわかるよね
yukoでした、、

Jママ さんのコメント...

☆yukoさん
読んでくれてありがとう♪
近場で1泊だけでも、出かけられるって気分的にも全然違うよね。
このまま、感染者数、落ち着いてくれるといいよね。

「何がしたい」とか「何が食べたい」とか、そういうのないんだよね。
ただただ、広い景色の中、思い切り深呼吸したーい!
今までの自粛生活が長すぎて解放されたい一心の気まぐれ旅だよー。

紅葉は、今年、当たり年な気がするよ、色が綺麗!

Jママ さんのコメント...

☆yukoさん
はーい♪
ここのコメント欄、面倒でしょー、ごめんよー。
お手数おかけいたしますー。

サリーママ さんのコメント...

1泊旅行とは思えない程、たっぷりこちらも楽しませて頂きました♪
こんな気持ちの良さそうなお出掛け、もう忘れちゃいそうになってるわ(>_<)
お天気も空気も景色も最高でしたね。
本当にお出掛け上手なじゅうべえちゃんファミリーですね(^^)v

Jママ さんのコメント...

☆サリーママ
コロナ禍始まって、初めての1泊旅です。
でも、大浴場も夜のご飯もまだ用心しまくって(笑)。

とにかく、「人が少ない」「大きな空」「自然に抱かれる」これだけが条件♪
お天気見ながら、ギリギリで決めるんだよー。