自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2022年3月18日金曜日

じゅうべえの川原の河津桜記録②

川原の河津桜並木、もう1箇所あります。
こちらは①の場所より、毎年少し遅れて咲くんだよ。

3月14日。
あっというまに綺麗に咲き始めててびっくり!
(数日前は、まだ咲いてなかったのに)



桜の根元に菜の花も植えられていました。



ピンクと黄色は春の王道カラー♪


3月17日。レンズ変えて。
対岸から見ると、こんな感じ。


葉っぱも出てるけど、まだまだピンクいっぱい。





そして、この日はカップルのカワセミさんに出会えたんだけど
この日は焦点距離の短いレンズだったもんで。。
とりあえず撮って、鬼トリミングして、やっとこの大きさww


お花を撮るか、風景にするか、鳥を追いかけるか。
絞りきれなくて迷うのがダメなのねん。
でも、カワセミカップルは、これから楽しみだな♪

4 件のコメント:

奈々ママ さんのコメント...

じゅうべぇママ、こんばんは。

ピンクと黄色は春真っ盛りの色合いよね。
私が子供の頃の4月の景色のような気がするけど
最近は桜が咲くのが早いわね。
嬉しいようなもう少しゆっくりでもいいような。
カワセミのご夫婦すごくいいね。
また写真撮れたら見せてね。

サリーママ さんのコメント...

河津桜は早咲きで可愛くて、有難い桜ですね。
で、桜と菜の花のコラボって本当に素敵ですよね。
①も②の画像もとっても素敵でうっとりです。
カワセミも見せて貰えて嬉しいです♪

そうそ、足の捻挫はもう大丈夫ですか?

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
確かに、私達が子供の頃より、季節の進みが早いよね。
桜満開は入学式イメージだもの。
あ、東京、今日、開花らしいよ。
今日、ちょっと肌寒いよね。

鳥って、レンズ無いときに限っていい場所に来てくれるww
今日もマンションのお庭にメジロがきてたー。

Jママ さんのコメント...

☆サリーママ
咲くのが例年より遅かった河津桜だけど、咲いたらあっという間に
葉っぱいっぱいになっちゃったー。
今、ヒガンザクラが綺麗に咲いてるよ。

鳥はだいたい、レンズが無い時にナイスな場所に現れるという
嬉しいような残念のような。。

捻挫そのものは治ってるんだけど(あとでわかったんだけど、捻挫だけじゃなく
剥離骨折もしてたってー)、固定の後の関節や筋肉の動きがいまいちで
まだ通院中。