自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2022年3月22日火曜日

春爛漫☆

三連休の日曜日、じゅうべえのお散歩コースの「蛍の道」近くに
菜の花畑出現!!
スーパーSに行く途中にある農家さんの畑が黄色に染まってたよ。



絶好の見頃でした♪
そして、家の隣の小さな緑地も春爛漫。
コヒガンザクラが枝いっぱいに咲いてる。


淡いピンク色のこの桜にメジロが飛んで来たよー。
しかし、焦点距離短いレンズを付けっぱなしで、豆粒大のメジロっち。
名付けて「マメジロー」(笑)



本物じゅうべえともよく撮ったユキヤナギも。
溢れるように咲いてる。


こんなに春爛漫だったのに、休日明けの火曜日は、寒かったー!
雪が降って少しだけど積もったよー。

2 件のコメント:

キーママ さんのコメント...

此方のブログ知らなかったわ。
お彼岸だというのに長野は雪降りで寒かったの��菜の花畑、コヒガンザクラ、とても上手に撮れてますね。プロ級ね������
そこには、いつもジュウベイちゃんがいるね��

Jママ さんのコメント...

☆キーママ
わー♪
キーママ、こんにちは♪
このブログ、見つけてくれてありがとう。
エキサイトが使いやすいだけど、広告が記事の途中にたくさん入るようになって
それが嫌で、こっちをメインにしました。

先日は雪も降ってびっくりでした。
長野もまだ寒いよね?

マミちゃんとお花見散歩、これから楽しみだね♪