自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2022年3月26日土曜日

蔓防開けての木曜&金曜日☆

蔓延防止期間で、ずっと休園だった都立の薬用植物園。
やっと再開になったので、木曜日、買い物に行くついでに立ち寄ってみました。
あまりお花は無かったけど(梅とか河津桜とか終わってた。。)。
このピンクの桜みたいなの、何でしょー♪


答えは「アンズの花」


このお花もランプみたいで可愛かった♪


「アミガサユリ」だって。


そして金曜日。
桜チェックで市内の北部を偵察ww
こじんまりした神社に、満開の桜を発見!
何桜だろう?


淡いピンクのまるまる咲いてる桜。



こういう桜のことを息子が小さい頃「ぽんぽん桜!」って呼んでたな。
ぽんぽん桜とぽんぽんじゅうべえ♡


濃いピンクのは寒緋桜かな。


帰り道、多摩湖の下の公園を通り抜け。



この日の午後、野球開幕(ライオンズ)で、ドーム周辺をブルーインパルスの展示飛行予定だけど、その時間まで待つ根性なくて帰宅。

きっと、こんな風に見えたのかなと、妄想落書きでブルーインパルス飛ばしましたw


2 件のコメント:

サリーママ さんのコメント...

杏子の花も可愛くて綺麗ですよね。
桜って、知っているのは5本の指で数えられる程度だけど、
凄くたくさんの種類がありますよね(@_@)
アミガサユリって、バイモユリの名で流通してて、奈々ママのお庭にもありますね。
ぽんぽん桜とぽんぽんじゅうべえちゃんのコラボ、楽しいですね~♪
ブルーインパルス、去年見たばかりなので、ママの絵でリアルに想像出来ましたよ(^^)v

Jママ さんのコメント...

☆サリーママ
アンズの花の他に、アーモンドの花も桜に似てたような。
桜の仲間のお花、種類も多くて見分けつかず。

アミガサユリ、ランプみたいな形で可愛いなって思いました。

ブルーインパルス、この2時間後くらいに飛行したらしい。
すごい人の数だったってー。