自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2022年4月26日火曜日

土曜日の昭和記念公園☆

土曜日も良い天気だったので、家の用事を済ませた後に
ちょこっと走って来ましたよー。
出かけるのがいつもより遅くて、お昼ちょい前だったので近場で。
ってことで、じゅうべえのお庭の昭和記念公園へ。
ただし、土曜だし、混雑エリアはスルーで。
で、こっち側(笑)の入り口から入って(予想通り、こちらは空いてた♪)
我が家のお気に入り定番スポットで、お昼ご飯。(到着早々ww)
見晴らし抜群♪
この木陰で持参のコンビニランチ♪


木陰は涼しくてすごく気持ちよくて、本気で寝てる人もいたよ、気持ちはわかるw



このエリア(花の丘エリア)は、これからシャーレポピーが咲き出すので
まだ今は空いてて、ストレスなくて最高でしたん♪


白いドアも、この丘が赤く染まる頃には撮る人でいっぱいで近づけないかも。


一面真っ赤も壮大な景色だけど、緑の中にポツポツと赤がある方が個人的には好きかな♪


やっぱりこの日も暑くて、「アイス食べたい!」で、原っぱの売店の「けやきソフト」を食べました。うんまーい♪また食べよう♪
原っぱの菜の花も満開で、ちょうど西に傾いた陽が当たって綺麗でした。


ネモフィラエリアは休日は人も多いだろうからパス。
広い園内、自転車で走りながら、人のいない場所を探すよー。
見つけた!木々の間に、白くてまんまるな可愛いオオデマリ発見♪


暑かったけど、のんびりピクニック&サイクリングの土曜日でしたん♪

4 件のコメント:

奈々ママ さんのコメント...

じゅうべぇママ、こんにちは。

シャーレポピー、私もこのくらい緑の中に咲いてるのが好きよ。
空が青くて素敵!
菜の花は夕方が似合うね。
菜の花畑に入日薄れ〜〜♪
オオデマリ昔遠足で行った京都植物園のオオデマリに
感激していつか植えたいと思ったのよ。
でも我が家の狭い庭には向かなかったわ。
大きくなりすぎてあの広い敷地に自由に植ってるから良いのよね。

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
やっぱり♪
シャーレポピーの赤って、よーく見るとちょっと怖く感じる。
赤が濃いからかな。
原っぱの菜の花畑、まだ綺麗に咲いてた。
これから、ヤグルマソウとかも咲くみたいだよ。

オオデマリ、新緑の中で目立つよね。
京都植物園!懐かしい!

コデマリってのもあるよね?
敷地内に今、咲いてるのがそうだと思うだけど。
今度、撮ってみよう。

サリーママ さんのコメント...

昭和記念公園、年々進化して素敵な公園ですよね。
娘達が小中学生頃に何度か行ったけど、随分ご無沙汰です。
じゅうべえママがこうして見せてくくれるのでラッキーです(*^^*)
ママのランチスポット、見晴らしは良いし、気持ち良さそうだし
素敵な丘なのね。
けやきソフト、気になる~何味なのかな?

Jママ さんのコメント...

☆サリーママ
今朝も行ってきましたww
リハビリの先生に「平坦な場所じゃなく、できれば傾斜のある場所で歩いて」って
先日言われたので、あえて傾斜の場所を選んで歩いてきた。
今日は、朝から、原っぱに遠足の幼稚園や小学生たちが、たーくさん来てた!
遠足の定番スポットだよね。

けやきソフトは、見た目は抹茶色なんだけど、抹茶とチョコが混じったような味で
甘すぎず、すごく美味しかったよ♪
今日も平日なのに、人はどんどん来てたから、お昼には帰宅しました。