自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2022年7月19日火曜日

プチトリップ@松本☆ 1日目

3連休前日の金曜日から1泊で松本へ行ってきました。
雨が心配だったけど、基本「晴れ女」なので♪
現地に着いたら、雨降ってなくて!
傘も必要ナッシング!
駅近で、まだ新しいホテルをチョイス。「たびのホテルlit松本
荷物を預けて、てくてく街歩き♪
まず向かったのは、大好きスポットの「あがたの森公園」
大きなヒマラヤ杉の並木。


残念ながら、趣ある建物は耐震補強工事でしばらくの間、閉鎖中。
大きなヒマラヤ杉を見上げながら歩いていたら。
あ!まだ青い、でも大きな松ぼっくり(ヒマラヤ杉は「杉」って名前だけど「松」)
たくさん成ってる!卵かシロフクロウに見える♪


そして、会えた!
情報で、池にカルガモの赤ちゃんがいるって知ったので、
会えたらいいなーとワクワクしてたら。
すぐに見つけたよー♪


うわー!可愛い♪


おニューの7cで動画を撮って、そこから静止画切り出してみた一枚がこれ↓


しばらく、カルガモちゃん達を眺めてから、公園内の「旧制高等学校記念館」を
見学した後、町を歩いてお蕎麦でランチ。


そのあとは、毎回訪れる「松本市美術館」。


前回(去年の秋)は改修工事中で休館だったから、リニューアル後は初めて♪



作品で唯一撮影OKのかぼちゃ↓


夕方、ホテルに向かう途中、空が暗くなり、雨がポツポツ降り出した!
急いでホテルへ。
セーフ!ナイスタイミング♪
本当は、街に出て晩御飯食べたいけど、コロナ禍継続中なので
今回もテイクアウトをお部屋で。
ホテルのサービスで、泡ドリンク1杯無料ってのがありまして
それも、お部屋に持ち帰りOKでした♪



新しくて人気のホテルみたいで、平日なのにお客さんたくさんでした。
大浴場もあったけど、部屋のお風呂に浸かって早寝でおやすみなさーい♪
※お部屋も、バス、トイレ、洗面所が独立していて
バスタブも大きくて、ゆったり入れてよかったよー。
2日目に続く^^。

0 件のコメント: