自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2022年7月11日月曜日

おニューのレンズも♪

新しく仲間入りした小さな相棒ちゃん♪
今、使っているレンズを何個か着けて見たけど、本体が小さくて軽いから
それに合うレンズをパパが買ってくれましたん♪
↓これ、レンズフードも付いてて、このサイズ♪
(少し変わった形のフードなの)

今、使っている愛機と一番使う頻度高いレンズのセットと比べると
コンパクトさがわかるね↓


ってことで、7Cには、このレンズを着けっぱなしで使いまーす。
旅行や、ちょっとしたお出かけ用として♪
試し撮りして見たら。
風景写真メインで使う予定だけど。


このレンズ、けっこう寄れるので、お花もふんわり撮れた!


そして、ご飯写真もOK!


旅の相棒として、たくさん使ってみようっと♪

2 件のコメント:

yuko さんのコメント...

わぁ~!またまた素敵なプレゼント!
軽くてコンパクトなフルサイズですね~
お出かけにはもってこい!ですね
いいなぁ~
私は重い物も持てないし力がなくペットボトルの蓋もあけにくくなりました(笑)

Jママ さんのコメント...

☆yukoさん
お返事遅れてソーリーです。

私もyukoさんと同じでか弱くて力無いから(笑)、小型軽量が必須なんだよー。
今、使ってるのもサイス小さいし、スペックも私には、じゅうぶんなんだけど
生産終了になってるから、もし故障したら困るなーと思って。

で、さっそくプチ旅に持って行ったよ(昨夜、帰宅)。
慣れないし、なんかあまり撮れてなかったー。
今のカメラって、動画に力入れてるみたいで、動画から静止画を保存できるんだけど、
試しにやってみたけど、なんか面倒ww