自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2022年7月22日金曜日

プチトリップ@松本☆2日目

2日目、朝はホテルでバイキングの朝食。
お部屋のモニターで、レストランの混雑具合もリアルタイムでわかるシステムで
「空いています」を確認して、遅めの時間に行きました。
ホテルの朝ごはんって、美味しいよねー、つい食べ過ぎちゃう。
さて、お天気は、薄曇り。
お天気晴れなら、安曇野サイクリングしたかったけど、にわか雨とかあると自転車だと
厳しいので断念。
で、松本から1時間の「奈良井宿」へ。
駅からすぐの場所に、旧中山道の杉並木がありました。




風情ある町並みを歩きます。






公開されている「上問屋資料館」に入館してみました


歴史を感じる建物や諸道具など、タイムスリップしたような感覚で楽しめました。



散策後、松本まで戻って、電車の時間までの間「松本市時計博物館」へ。
ここ、思ったよりずっと見応えあって楽しかったー!
そして、この時計!



ひまわりの彫刻が施されているよ。「ひまわり時計」だって!


旅の終わりに、やっぱり、じゅうべえマジック炸裂でした♡
ありがとうね、じゅうべえちゃん♡

2 件のコメント:

サリーママ さんのコメント...

松本やその近くを楽しんで来たんですね。
近場なのに見所がたくさんで楽しめたようですね。
カルガモちゃんも可愛かったですね。
奈良井宿もとっても素敵な所ですね。
ひまわりの彫刻の柱時計なんて、とっても斬新ですね。
旅の終わりに
じゅうべえちゃんからの嬉しいプレゼントだったんですね(^^)v

Jママ さんのコメント...

☆サリーママ
混雑場所避けて楽しんできました♪
カルガモ赤ちゃん、超可愛くて、かなりの時間、ここに居座って見ちゃった♪
本当は、安曇野サイクリングしたかったけど、お天気が不安定っぽくて断念。
また、秋にでも行けるといいなー。

ひまわりの時計、びっくりでした♪