自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2022年8月7日日曜日

蓮とレンゲショウマ☆

時系列ごちゃごちゃかも(汗)!
7月28日の早朝、朝活自転車で、北山公園へ。
蓮の花が咲いてそうってことで。
ちょっと時期遅かったかなー、少しだけ咲いてた。



シオカラトンボが来てくれた。


暑いし、柵があったりして思うように撮れずでしたん。。

そして、8月1日、お初で憧れだった「レンゲショウマ」!!
何年も前から、カメ友さん達の素敵なお写真見て、ずっと見たかったんだー。
御岳山のレンゲショウマが有名だけど、夏休みだし混んでるだろうなと思って
諦めていたんだけど。
なんと!家から電車で数分(10分かからない)、しかも駅近!
「殿ヶ谷庭園」に咲いてるらしい情報キャッチ。
さっそく、行って来た。
開園時間9時と同時に入ったので、貸切 ww
撮ってる間、誰もいなかったから、ヘンテコな体勢で撮っても大丈夫ww
「森の妖精」って言葉がピッタリ♡






いつか、この森の妖精ちゃん達がたくさん咲き乱れているところを見てみたーい!

0 件のコメント: