自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2022年8月10日水曜日

続☆ひまわりハンターde昭和記念公園(日曜日)

この週末は、猛暑一段落で過ごしやすかったので、引き続き(笑)、日曜日も
昭和記念公園へ。
この先の天気予報がヤバい高温なので、今のうちにね。
ちびじゅうべえも一緒に。
この日は、砂川口から入園。
花の丘は、秋のコスモス準備中。
こぼれ種?ちらほら、キバナコスモス?が咲いてる。


自転車ビューンで原っぱへ向かうと。
なんと!!
2日前には、ほとんど咲いてなかったのに、思ったよりかなり咲いてる!
びっくり!













なないろベンチとひまわり。


「サンフラワースムージー」なるドリンクを頼んでみた♪
パイン味で、冷え冷え♪


それにしても、たった2日で、こんなに咲いちゃうんだね。
本当は週半ばとかにも見に行きたいけど、なにしろ連日の猛暑予報。
とてもじゃないけど、カメラ持って外を歩くのは無理だから
この日、見に行って正解なのであった♪

2 件のコメント:

奈々ママ さんのコメント...

じゅうべぇママ、こんばんは。

ひまわりが咲いてるねぇ。
空が高くて爽やかな風が吹いてるように見えるね。
実際は暑かったのかな?
金曜日は穂とんだ咲いてなかったのに、2日で咲いちゃうなんて。
1週間後に行ったらもう終わってる?笑笑
虹色ベンチも綺麗に整列しててみてるだけで楽しいね。

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
こんばんは♪
先日は、いろいろ詳しく教えてくれてありがとう♪
月末くらいには届くかなー。

暑かったよー、でもここ数日の猛暑に比べれば、まだまだ楽だったよ。
このところの暑さだと、ひまわりもグッタリしてそうかなー。