自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2022年9月11日日曜日

蝶々の楽園☆

金曜日。
午後から、ちょこっと多摩動物公園へ。
この日のお目当ては「昆虫園」
息子が小さい時以来かも!
お目当ては蝶々♪
珍しい蝶々がたくさん。
これ、草間先生のカボチャにそっくり!!



「オオゴマダラ」の蛹だって。
「オオゴマダラ」→喜界島と沖縄島以南の南西諸島に生息する。
大きさもさることながら、飛び方が優雅。



そして、この「リュウキュウアサギマダラ」に釘付け♡
綺麗な羽根♡


他にもたくさんの種類の蝶々が飛んでいました。
せっかくなので、レッサーパンダちゃんにも会ってきた。



そして哀愁の背中のこの子は?


タスマニアデビルちゃんでしたん♪


お土産に買ったレッサーパンダチーズケーキ♪
冷やして食べたよ、美味しかった♪


2 件のコメント:

奈々ママ さんのコメント...

じゅうべぇママ、こんばんは

ママのブログ見て昔子供が小さかった時に
ギリシャのロードス島で「蝶々の谷」へ行ったのを思い出したわ。
谷間に蝶々がたくさんいる谷があって、本当に蝶々がいっぱいいたのよ。
このアサギマダラに似た蝶々だったわ。
昔のことをブログをきっかけに思い出させてくれてありがとう。
あの頃は私も若かったわ。笑😀

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
こんばんは♪
ギリシアの蝶々!
すっごく興味あるー!
蝶々の舞う姿って、本当、優雅だよね。
旅する蝶々、アサギマダラ♡
なんと!先日、うちの北側のベランダの手すりに夕方、とまってたんだよ!
パパも見て「アサギマダラだよ。休憩してるんだね。蝶々で5階の高さまで
飛ぶ蝶は、他にはそういないから」
カメラを取りに行って戻っても、まだいたけど、その時は羽根を閉じたまま。
撮らないうちに飛んでいっちゃったー。