自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2022年11月20日日曜日

赤レンガ色の秋@別所沼公園

金曜日も良い天気♪
秋色探しにレッツゴー!
2年ぶりかな、埼玉の別所沼公園。
前回行った時は休日で何かのイベントあったりしていて、すごく人が多かったけど
今回は、拍子抜けするくらい人が少なくてラッキー♪
メタセコイアとラクウショウの大きな木が並んでいる様子は海外のよう♪
1枚目はiphone撮り。
景色撮るのは、スマホで充分な気がするこの頃w↓


大きな木が立ち並んでいるこの道も綺麗。


巨木好きなのでテンション上がる♪


メタセコイアの高い場所に蝉の抜け殻!(鬼トリミングしてるけど、ちゃんと撮れてる!)


頭上高く赤レンガ色の葉っぱがゆらめく。


沼の周囲を歩きます。



駅で、おむすび買っていたので、ベンチで食べたよ。
ベンチから見た景色↓


空に浮かんだ雲まで可愛いリフレクション♪


どこを見ても美しい秋の色♪
近場で楽しむ秋の色♪


駅からこの公園までの遊歩道も桜並木だから春にもまた来なくちゃね♪

2 件のコメント:

奈々ママ さんのコメント...

じゅうべぇママ、こんばんは。

昔別所沼公園の近くに家を見に行ったことがありました。
こんな素敵なところなら買ってもよかったわね。
時すでに遅しですけど。
雲とメタセコイアが沼に映えて素敵です。
メタセコイアって存在感があって
確か化石になるくらい昔からあった木なんじゃなかった?
素敵な写真をたくさん見せてくれてありがとう。

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
ここの秋の景色は海外チックだよね。
ちょうど、雲が可愛いく浮かんでくれててリフレクションも綺麗だったよ。
そうそう、メタセコイアって「生きた化石」って呼ばれてるんだよね。
色の変化も繊細で、赤レンガ色に変化する様子もすごく好き♪
家のすぐ近くの公園にも大きなメタセコイアあって、今日見てきたよ♪