自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2023年3月24日金曜日

桜のサイクリングロードからの桜の小金井公園へ♪

連休明けの水曜日、めっちゃお天気良し!
なので、洗濯、掃除機かけをちゃっちゃと済ませてレッツゴー!
自転車の前かごに、ぽんぽんじゅうべえも一緒に乗せて。
自転車日和にしては、ちょっと暑いくらい。
まずは、川原のソメイヨシノをチェック。
でも、まだあまり咲いてなかった。



自転車道のこっち側は、あっち側より毎年、遅いんだよね。
ならば、予定延長wして、あっち方面まで走りましょっ!
多摩湖自転車道、この季節は、桜ロードになるから好き♪
やっぱり、あっち方面への自転車道は、かなり咲いてた♪
自転車道は桜だらけなので、ついつい自転車止めて、立ち止まっちゃう。
ここのソメイヨシノ、めちゃ咲いてて枝も下まで伸びてて綺麗だった!


そんなこんなで、いつもより時間かかって小金井公園に到着。
おー!枝垂れ桜がもう咲いてる!
満開ではないけど、じゅうぶん綺麗♪




ぽんぽんじゅうべえと撮るには、ちょっと花が少ないかー。


そして、ひときわ濃いピンクの「陽光」


もう散り始めてて、花びらが舞う様子も綺麗♪


平日の朝だけど、お天気最高だし、見頃な桜もたくさんなので
たくさんの人が訪れていました。
ソメイヨシノは、見頃ちょっと手前かな。
でも、ほぼ満開な木もありました。




週末、土日に「桜まつり」の小金井公園。
両日とも雨予報変わらず。。。
なんで、見頃に合わせて雨なんだよー!!
天気予報、外れるのを祈る!

0 件のコメント: