自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2023年7月20日木曜日

想定街で避暑地だったプチトリップ♪ ③

あがたの森公園から歩いて「松本市美術館」へ。
ここも毎回、訪れたい場所。


企画展「映画監督 山崎貴の世界」は、翌日の土曜日からだったけど
内覧会があったようで、監督さんもいらしてた模様。
美術館ではないけど、街中に監督オリジナルの「展覧会応援キャラクター」が並んでいました。





「ALWAIS三丁目の夕日」「永遠の0」「STAND BY ME ドラえもん」などの作品で知られる
監督さんは松本市出身とのことです。
この秋、公開の新作「ゴジラ−1.0」!
館内にド迫力のゴジラ像がありました!!


公開日が楽しみだな♪
常設展示は、もちろん、草間先生♪


美術館を出たあとは、前から気になっていた建物。
「まつもと市民芸術館」
建物内部、この階段素敵♪


屋上庭園も見たかったけど、この日は野外公演の準備中とのことで屋上には
上がれなくて残念。
次のお楽しみにしよう。
夕方5時ちょっと過ぎにホテルへ戻ってチェックイン。
(歩けるけど、バスでw)
お部屋でひと休みしたあと、近くの食堂へご飯を食べに行きました。
ホテルのサービスで、夜食のワッフル付きアイスも食べて、1日目は終了です。
2日目へ続く^^。

0 件のコメント: