自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2023年12月20日水曜日

ウインターリリー♡

冬晴れの平日、ベランダからの富士山が真っ白&大きく見えた朝。
週間予報で、この日なら耐えられる(笑)気温、晴れてるし♪
ってことで、昭和記念公園まで、自転車で走ってきました。
木々の葉っぱも落ちて、地面も枯葉色の公園の一角に春のような色が!


「ウインターリリー」※本来は初夏に咲くスカシユリを冬に咲くよう調整した品種だそう。


遠目には、春のチューリップガーデンみたい。
鉢植えだけど、たくさん並んでいてお花も大きいから、けっこうな存在感。


今年の秋はバルーンや奈良で旅フォト多かったから、お花撮りは久々かも。
エナガちゃんばかり追いかけてたから、動かないお花は、ちょっとスリルに欠けるw
ユリの花も、こんなパステルカラーなのがあるんだね。




エナガちゃんを探すけど、よく見かけるエリアでも見かけず。
手作りリースが飾ってた。


スノードロップも咲いてたけど、撮れる場所が超限定されてて難しい。
でも、ランプ状中の緑の逆さハートが撮れた!


冬場の公園は、お花や紅葉シーズンが嘘みたいに空いてて好き♪
自転車コースも貸切り状態。
「映え」が無い季節は用がないのか、1カ所に留まって場所占拠しがちな
ポトレ撮りもいないし、ストレスフリー♪
今の時期にしか見えない景色、空気感を楽しむのが公園写んぽの醍醐味なのだ♪

0 件のコメント: