自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2023年12月22日金曜日

さてさて♪

毎日ちいかわ♪
ちいかわ占い(占いとか大嫌いなんだけど、背景のちいかわイラストのみを観る♪)見て、
ちい友(笑)の妹と情報交換したりそんなどーでもいい毎日w

説明書見ながら、ボデイを並べてみたら、やっぱりファインダーの大きさが
違うのが歴然。




Cの本体は世界最小最軽量フルサイズと、とにかくコンパクト。
(シグマのカメラも小さいんだっけかな?)
ただそのぶん、ファインダーの形状と大きさが使い慣れたのとは違って。
私、強度の近視&乱視、それに老眼という面倒くさい視力なので
このファインダーだとよく見えないんだよねー。。
旅先とか街ブラには、本当、バッグにポンって入るし最適なんだけど。
液晶が使える環境だと問題ないけど、晴れた屋外だと液晶って見え辛くて。
若い人たちが液晶で上手に撮ってるの見ると、若さっていいわーって思うw
それで、新入りボデイーを買ってもらった次第。
先日、使ってみたら、やっぱり使い慣れた形で撮りやすい♪
使うレンズも、ほぼ決まってるから、それぞれ付けっぱで。
昨日は、小さい方でクリスマスっぽい場所へ行ったけど
なんか今までと装飾とか違う感じで、なんだかなーでしたわ。。


気が向いたらアップするかもw

0 件のコメント: