自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2023年12月23日土曜日

今シーズン初!

金曜日、休日の相棒(パパ)とサイクリングGO!
銀行に用事あったついでに、ここでランチ。
グリーンスプリングスのお店なのに、知らなかったー。
ちょっと穴場の場所にあるからかな。
窓も広くて眺望抜群、店内もゆったりしていてランチも美味しくコスパ良し。
「cafe glitter」



そして、今年のツリーがすごかったー!
大きすぎてスマホ画角でやっと撮れる大きさ。


樹齢約」50年、10m級の生木(北海道のアカエゾマツ)。
オーナメントの大きさもハンパない!
この日のレンズでは収まらない。
無理くり、撮って、これだけしか入らないよ。


これは、ライトアップした時に見たいねー。
そして、昭和記念公園へ。
この日の目的は「鳥撮り」
エナガちゃんには帰り際に会えたけど、(しかも大群!)
距離も高さもあったし、カメラもリュックにしまった後だし。
でも、今シーズン初、出会えた!!
冬鳥のジョビオくん!
ジョウビタキの雄。
この日の自分的ベストショット♪
トリミングしてるけど、キャッチアイも入ってるし♪


この子を見かけると冬が来たなーって思う。
今度はジョビコちゃんにも会いたいな♪
この日も人が少なくて、自転車コース貸切。
季節のお花のサザンカ。


そして、早くも早春?の、あのお花も咲いていました。
しばしお待ちを♪

これから、キラキラツリーのリベンジ行ってきまーす♪

0 件のコメント: