自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2024年1月20日土曜日

2024 鳥撮りdays② エナガちゃん♪

1月20日 大寒。
暦のとおり、朝から寒ーい!
そんな大寒の今日は「シマエナガの日」でもあるそうです。
寒いと羽毛を膨らませて、まんまるになるシマエナガちゃんだから、1年で最も寒いとされる「大寒」の日のイメージなんだね。
東京にシマエナガはいないけど、同じ仲間のエナガちゃんがいる♪
ってことで、数日前、薬用植物園横の雑木林で撮った、まんまるエナガちゃんを♪







小鳥界で、1、2レベルのすばしっこさのエナガちゃん。
なので、もう撮れただけでテンション上がりまくりなのだっ!
写真はエキサイトブログで。

そういえば、今年、宮城県にシマエナガちゃんが飛来?してきてるって!
写友さんがお写真撮ってた!
すんごい可愛い、すんごい綺麗に撮れてて羨望の眼差しよー。

0 件のコメント: