自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2024年1月11日木曜日

2024横浜ショートトリップ 2日目

2日目の朝。窓から外を見ると晴れてる晴れてる!
朝食のビュッフェを軽くいただいて、オープン前の赤レンガへ。
出初式の予行練習なのかな、偶然だけど見れました。



前日と違って無風!
空も海も青い♪



この朝の目的は、ハンマーヘッドにある「クルミッ子」のファクトリーで、限定の「切り落とし」をゲットすることだったのだが。。
オープン時間よりかなり早めにいったけど既に行列してるー。。
並ぶ根性無いので断念。諦め早っw
結局、横浜駅の高島屋で、普通のクルミッ子を買いました。それでも、まあまあ並びました。
特に他に目的もないので、山手エリアを散策。(中華街とか混んでる場所はパス)
クリスマスシーズンは人気のこのエリアも、この時期はめちゃ空いてたよ。





残念だったのは、お気に入りのパン屋さん(ブラフベーカリー)がお休みだったこと。
でも、新規開拓で2件のパン屋さんでお買い物。
暖かくて(ていうか、暑いくらい)風も無かったので、山下公園で、買ったパンとテイクアウトしたコーヒーでブレイクタイム♪
びっくりしたのは、1月なのに、薔薇がたくさん綺麗に咲いてたこと!





雀がチュンチュン♪




崎陽軒で晩ごはんにチャーハン弁当を買って帰宅しました。
たまには、お泊まりの横浜もいいね♪

0 件のコメント: