自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2024年3月21日木曜日

灯台下暗しdeカタクリの花♪

火曜日、薬用植物園へ。
鳥撮り目当てだったけど、この日は冬鳥さん達は見当たらず。
探しながら、何やら地面にしゃがんで撮っている人たちがちらほら。
近づいてみると、わ!カタクリの花が咲いているー!
えー、知らなかった、しょっちゅう来てるのにw
他にも、タチツボスミレとかアネモネ・ブランダとか、知らないお花も。





そうこうしていると、「ジュリジュリ♪」聞こえてきたー!
エナガちゃんじゃん!
声のする方へ急ぐ、怪しい人w
3羽くらいいた。シジュウカラも一緒に、巣材を探して運んでる。
そして、念願のお花の場所に留まってくれた!
慌ててシャッター押すも、ピント合わず(泣)。
そして、1回押しただけで、もう飛んで行っちゃう、野生の生き物だもんね。
難易度マックス。
失敗写真だけど、証拠写真で。



失敗すればするほど、「次こそは!」と謎のやる気が(笑)。

写真はエキサイトブログにて。

0 件のコメント: